MOTOBLOG: 仕事の合間に!

2014-03-17

仕事の合間に!



とある用事で岡山に行ってきました。

そして、そのままSTAGE (ステージ)へ。



STAGE (ステージ)は岡山県を拠点とし、

全国的に展開しているアンティークショップ。



バイヤーが直接アメリカ〜ヨーロッパで買い付けた、

アンティーク家具やJUNK、雑貨、ビンテージ古着がバランス良く陳列されており、

思わず時を忘れてしまう空間でした。




アメリカのジャンクや雑貨を中心に扱う棟の入口

宝探しをする様なワクワク感です。




アンティークのオイル缶



アンティークトイ

ホウロウ看板や子供用のカート




隣はフランスのアンティーク家具や雑貨を中心に扱う棟。














 「 様々な時や場所を経てここまで辿り着いたアンティークたち。

長い月日の中で付いたキズやサビ、ヨゴレも1つの表情であり、

使う人によって更にエイジングしていくことで

その人だけの一点ものとして生まれ変わります。

その思いは私たちが日々、レザーアイテムやアクセサリーを制作する上で

使い手を意識したモノづくりと共通する部分があると思います。」 

  本池 秀夫





 
そんな本池もお気に入りの一品を発見!

旧き良き時代のワンシーンの様です。








すてきなお店ですのでご興味のある方は、是非!

STAGE Inc.
 岡山県岡山市北区野田屋町 2-6-14 
TEL+FAX 086-266-6476
e-mail:info@stage-stage.com