MOTOBLOG: MOTORATORY 新作 手染めウォレット

2015-09-29

MOTORATORY 新作 手染めウォレット





MOTORATORYより新作のレザーアイテムをご紹介!



モトラトリーの定番モデル、

( L字ファスナーウォレット、カードケース、2つ折り札入れ、コインケース)

手染めブルー(左)と手染めネイビー(右)が仕上がりました。




日本人が備える色彩感覚。

僅かな違いにより変化するイメージの研究



染料の繊細な調合を重ね、多様な色彩を表現しました。

HAND-DYE  NAVY/BLUE  18,000円(+Tax)










そしてこちらは、グラインドレザー。

加工の重層化による質感の変化。( 削り)



ハンドダイを施した後、革表面の薄い層のみに不規則に削りをかけることで、

新たな革の風合いを表現しました。

複雑さを増した革は、より豊かな表情で経年変化していきます。


GRIND NAVY/BLUE  18,000円(+Tax)












最後はハンドスタンプによるドット柄です。




ハンドダイを施した後、木製の道具を使って

1つ1つドット柄を打ち込んでいきます。

気の遠くなるような作業ですが、

手作業でしかできない絶妙なバランス感と手染めによる風合いが

マッチした作品となっています。


DOT STAMP  NAVY/BLUE  18,000円(+Tax)





 L字ファスナーウォレットは、内装もシンプルな作り。










おすすめですので是非、店頭でご覧下さい!


こちらのアイテムは、下記店舗に取り扱っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MOTOSTYLE- STORE 南青山店 
〒107-0062東京都港区南青山4-17-9
Open 12:00~19:00 ※水曜日定休
Tel/Fax 03-6447-1613
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MOTOSTYLE-STORE 721  米子店 
〒683-0101鳥取県米子市大篠津町721-8
11:00~18:00 ※土日、祝日のみ営業
Tel 0859-25-0550
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メール問い合わせ: info@store-motostyle.jp


公式 Instagramを始めました!

アカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!