MOTOBLOG: スペシャルアイテム続報

2015-12-02

スペシャルアイテム続報





工房よりスペシャルなカスタムライン続報になります


告知開始から多くの反響を頂いております



今週末発売までもうしばらくお待ち下さい!








こちらのシリーズも今回初出し


随分と前から温めていた企画なのですが

MOTOの代名詞、手染め加工を発展させ

全く異なる色を重ねて表現しています


イタリアなどでは古くから続く染色技法で

パティーヌと呼ばれたりしますが、それともまた違うような、、。

まぁ、細かい事は置いといて


今回は、贅沢にナチュラルコードバンを使用し

黄、赤、青をベース色に、綺麗なグラデーションというよりは

絵画的な力強いタッチが残っているような雰囲気を目指し染めています


40年代〜50年代にアメリカで流行した抽象表現主義のようなイメージ


商品というか、、、作品というか、、、。


同じように染めても、どれも必ず違ってくる


正に1点ものの絵画のように


初見は派手さが目に付くと思いますが、よくよく見ていくと

コードバンの素材感と色彩が合わさり、奥深さを感じて頂けると思います


arts&craftsの真骨頂


マニアック好きの方、かなりおすすめです

 
もちろん安定感のあるラインナップも充実しています





クロコダイル・オールブラックシリーズ!

やっぱりかっこいいです



エイジングが進むと、ツヤ感が上がり

色の変化というよりは質感の変化が強調され

大人な魅力が増していきます






その他にもクロコダイル・バーガンディーアンティーク








アザラシ&オットセイレザー


革の質感は非常に似ていますが、表情は随分違いますね


どちらもソフトな肌触りですが、大変強度がありメンテナンスも容易です


使う程にツヤも上がり、エイジングも楽しめます








発売までわずかですが、まだまだ製作は続きます!