MOTOBLOG: MOTO  #2102  エイジング

2015-12-16

MOTO  #2102  エイジング



MOTO #2102 ウィングチップローカット。(クロームエクセル・ナチュラル)

左が新品。右がエイジング見本です。


かなり良い雰囲気になってきたので、今回はディテールも含めご紹介。






サイドから見ると、履きジワが入り、トゥも上がっているのが分かります。


日常的に履いていると、少しずつエイジングしているので

余り変化に気づきませんが、こうして新品と比較すると

改めてビックリの変わりようです!




ナチュラルだったストームウェルトも、しっかり飴色に変化。

本底とアッパーのマッチングは、

やっぱり靴における重要なポイントになりますね。






擦り傷の入りやすいトゥは、まめにブラッシング。

定期的にクリームを縫って摩擦を掛けるように、柔らかい布で磨いています。


裏技というと大げさですが、部分的にしずく程度、ほんの少し水分を与えるとより効果があるような、、。


濡らすというのは加減が難しいところです。ネットを探すと色々情報でてくると思いますが、

※あくまで自己責任でお願いしますね!!







クロームエクセルのシワ感。

革の厚みによって、この凹凸感が放つイメージは大きく異なります。








現在サイズ欠けの色もでてきましたが、クロームエクセル3色展開です。



#2102・ナチュラル



#2102・ブラウン


#2102・ブラック




同じ仕様のハイカットモデル。#2001

ローカットとの比較は、なかなかに難しいですが

ブーツならではの説得力。このエイジングはまた格別です。



#2001 ナチュラル





踝が出るくらいのこのパンツ丈。いいですよねー!!

ハイカットブーツの良さが引き立ちます。



#2001・ブラウン

#2001・ブラック

今後もディテールに迫った情報、できる限りアップしていこうと思います。

お楽しみに。