MOTOBLOG: MOTO#2211コードバンレースアップ

2015-12-14

MOTO#2211コードバンレースアップ



お問い合わせの多い、今季新作の手染めコードヴァンレースアップ

#2211の紹介になります。


リリースしたばかりで、まだ履き込んだエイジングサンプルのご用意はありませんが、

参考になればと、写真を撮ってみました。







左が新品、右が履きシワが入った状態です。(もちろん同サイズ)

写真の角度もありますが、かなりイメージは違って見えます。


新品時はトゥがやや長くシャープで、エレガントにも見えますが、

シワが入り甲が沈んでくると、トゥは少し丸みを帯び、

カジュアル感が増したイメージに。


ジーンズから、スラックス系までスタイリングを選ばない

MOTOらしい自然なボリューム感だと思います。





真上から見ると、長さも少し短くなったように見えます。





それは、トゥの返りがでている為。

レザーソールの仕様なので、本底の馴染みもとても良いです。





この位返りがでると、全体のシルエットも随分違って見えます。

日本人の足形は横幅が広い傾向にあるので、

履いた後のことを考えると、ラストの設計に工夫が必要になります。


新品時にバランスをとると、後々どうしても

横広な野暮ったさがでてしまうんですよね。



新品


トゥの返り


サイドシルエット







MOTOオリジナルのマットコードヴァン。

しっかりと深く刻まれるシワは、迫力あります!


元々手染めのムラ感もあり、自分好みに育てるのが楽しみな1足です。

始めコードヴァンは硬く感じると思いますが(靴擦れしたり、、、)

履く程に必ず馴染んできますので、ご安心を。


※履き始めに早く馴染ませようと無理して長く履かない方がいいですよ。

焦らず、ゆっくりがおすすめです。


メンテナンスは基本ブラッシング、

クリームはコロニルのデリケート・無色を使用しています。


自然なツヤ感も出せて、匂いも良いし、扱い易いかと。

詳しくは、メンテナンスページをご覧下さい。



バックサイド

レザーソール仕様

ブラックの他に、新色の手染めバーガンディー

もちろん、手染め感が最も伝わるブラウンもご用意あります。




現在、MOTOでは通販を行っていないモデルになりますが、

取扱店もございますので、是非一度足を通して、

質感、履き心地をお試し下さい。