MOTOBLOG: MOTOR × Siiye 40's Vintage Fabric ARMY HAT

2017-07-21

MOTOR × Siiye 40's Vintage Fabric ARMY HAT



MOTOR × Siiyeによる夏期限定のコラボアイテム。

40's U.S.N. VINTAGE FABRIC ARMY HAT が進行中です。



前回までで、

既にヴィンテージ顔負けのアーミーハットになってはいますが、

せっかくS i i y e さんとのコラボ企画ですので、

今回は、レザーとシルバーを使用して更にエディットしていきます。



先日の手提げバッグでもおなじみ、

クーズーレザーを1.2cm巾にカット。

腰回りの一番丈夫な部位を使用します。




ベルトカットが完了。




レザーベルトを外周にくるっと巻いて、

手縫いで取り付け、、、




最後にMOTORオリジナルのシルバーリベットを打ち込みました。




40年代頃のU.S.N.ヴィンテージファブリックと

クーズーレザー & 925シルバーを組み合わせた、

MOTOR × Siiye のアーミーハットが完成〜!!




ツバ部分は、チェーンステッチ仕様。





ライニングは通気性と吸水性の良いコットンを使用しました。










S i i y e さんとの初の共同作品として大満足の出来となりましたが、

1つのランドリーバッグからハットが2個分しか作れなかったため、

正直、素材のコストや生産性はかなり悪い結果となってしまいました。。

しかし、古き良き時代の素材を活かして、

現代のエッセンスと技術を組み合わせたモノづくりは、

アーバンクラフト世代としては、大事な行為であり、

その遊び心を忘れずにやり続けたいと思います。

このハットの面白さを共感していただける方に

ぜひおすすめしたいです。

------------------------------------------------------------------------
《 MOTOR 40's U.S.N. Vintage Fabric Army Hat 》 
サイズ :  M (周囲 約60cm) / L (周囲 約62cm ) 
価格 : 18,500 円 (+Tax )
在庫がなくなり次第、販売終了となります。
------------------------------------------------------------------------

下記の店頭にてご覧下さい。
MOTOSTYLE-STORE 南青山  TEL : 03-6447-1613

メールでのご注文も可能です。※返品交換不可。

【製品に関する注意事項】
この製品はヴィンテージの生地を使用しています。
一点一点で微妙な色・風合いなど異なります。
他にない風合いをお楽しみください。