MOTOBLOG: クリスマス・スペシャルアイテム 2017

2017-11-27

クリスマス・スペシャルアイテム 2017



クリスマス・スペシャルアイテム告知!!


この時期、恒例となっているスペシャル企画

今年も高級レザーから、クセの強い奴まで色々と仕込んでおります。

12月2日(土)の発売開始を目指し、

米子のファクトリーは未だ慌ただしい毎日。


正直、全て間に合うかは、、、。


まぁ、心配は横に置いといて、

最高のアイテムお届けします!


現在進行中の現場からチラッと。

まずは、




これは外せません、毎年人気のクロコダイル。

上品なセミマッド仕上げブラックで理想の素材が届いております。

写真だけでも伝わるこの存在感。

デイリー使いでも嫌みのない、大人カジュアルに料理します。

続いて、

先日終了した時計イベントでも使用していた、一流品。



ホーウィン社・シェルコードバン

しかも、ウィスキー色限定!

比較すると、一枚一枚微妙に色味が異なり、

ハンドの匂いがプンプンです。


特にウィスキーは風合いが抜群。

奥深いツヤ感とクラフト感、

肉厚な大判を厳選し、一枚仕立てで製作中。


何が出来るかはお楽しみ。


続いて、

ジャパンメイドのナチュラルコードバン。


ここ数年、ますます入手困難になってきてます。

この時期に合わせ、せっせと溜め込んでおりましたので、

ドカッと使いますよ!

少し前に、このコードバンを作っているタンナーさんが、

鳥取までお買い物に。

詳しくお話伺いましたが、やはり注文が多いみたいですね。

鞣しに時間がかかるコードバン、

一気に生産数増やすこともできないですし、

しっかりとした仕事をされているということで、納得。


それにしても、タンナーさんが気に入ってくれているというのは、

嬉しい限り。



昨年リリースした「サンシャイン•コードバン」。

今年もやりますよ。

お花の前で日光浴。

米子は今年本当に天気が悪く、

晴れ間を見つけては、出して閉まっての繰り返し。

もぅ、大変、、。



なんとか、良い雰囲気に仕上がりました。

その他、


昨年、大好評だったコードバン・ハンドダイも行っています!

完成品をイメージしながら、濃淡をつけてベース作り。

この一手間が、仕上がりに活きてくるわけです。




ご覧の通り。
(これが、なかなか落ちませんっ)



コードバン情報が続きますが、締めはこいつ。



昨年初登場の例のやつです。

今年も少量ですが、なんとか入手できました。


相変わらずの迫力。

かなりマニアックなアプローチでしたが、

お客様はこういうわがままのレザーも好物ですよね?

昨年、買いそびれた方は是非!



コードバン鞣しと同様に、

MOTOの生産数もなかなか上がりません。

各店舗ラインナップには、ばらつきが出ると思いますが、

何卒、ご了承下さい。


最後にこんなのも。


長くなりましたので、また次回に。