お待たせいたしました!
この時期の恒例、
MOTOのスペシャルアイテムイベントを開催いたします!
鳥取のアトリエは、只今、製作真っ最中。
例年に負けないヤバいアイテムを仕込んでいますので、ご期待下さい。
下記の直営店舗にて同時発売を予定しています。
MOTO青山店 11: 00 〜
MOTO米子店 13 : 00 〜
モトスタイルストア岡山店 12 : 00 〜
発売開始は、12月1日(土)〜 24日 (月)頃まで
※1日 (土)、2日 (日)は混雑が予想されますので、
オープン1時間前から整理券を配布いたします。
スペシャルですので生産数は限られていますが、
本日より少しずつ情報上げていきます。
先ずは、昨年も大好評であったこのシリーズから。
アメリカ・ペンシルベニアからやって来た、
WICKETT&CRAIG社のフルベジタブルタンニンレザー。
150年の歴史を持つ老舗タンナーであり、
今でもアメリカでピット鞣しを行うことができる、大変貴重なタンナーです。
MOTOでも多く扱っているHORWEEN社も
100年以上で凄いとしか言えませんが、
こちらは、それより半世紀。
信頼感は申し分なし!
昨年発表したこの素材、
ほぼクラスト(未仕上げ)状態のハイクオリティーレザー。
一見普通のヌメ革??
普通というよりもむしろ表面荒すぎる。。
それの何がハイクオリティーかって、、、
もはや細かい説明はいたしません。
昨年初登場でしたので、お見せできなかったエイジングをご覧下さい。
3つ折り型 W6タイプ
ロングウォレットタイプ
どちらも約10ヶ月程度の使用で、既に文句無しのエイジングです!
ヌメ革と言えば誰でも知ってるわけですが、
その奥行きはどこまでも、どこまでも深いのであります。
シンプルなものこそ難しい。。
だからこそ、革は面白い!
初めてご覧になる方は、昨年のブログ内容も見て頂けると良いかと思います。
センターコンチョは、
もちろんオリジナルの純銀+純金を融合したスペシャルコンチョです。
こちらもレザー同様、1点1点、ハンドメイド。
続いて、昨年、直に売れてしまった
エレファント+バケッタレザーのコンビネーションシリーズ
今年も製作しております。
今年は昨年よりモデル数を増やして発表できそうです。
エレファントは、グレーの他にブラックも有り。
通常のバケッタレザーではなく、
前回同様、表面にムラ剃りされたレザーを組み合わせます。
このひと手間によって、雰囲気はもちろんのこと、
エイジングに変化を与えますし、使用時につく小キズも目立たなくなります。
MOTOでも10年程前、とても苦労して国内タンナーさんと一緒に
少し技法は異なりますが、同じような目的で、
ムラに吟を剃ったレザーを開発したことを思い出します。
その当時は、かなりマニアックなアプローチだと思っていましたが、
同じようなことを考える方が世界にはいるものです。
完成品は、また後日。
最後にチラッとすごいやつを。。
今年はこんなのもやります。