MOTOBLOG: 2020 MOTO スペシャルアイテム 続報⑤  

2020-11-16

2020 MOTO スペシャルアイテム 続報⑤  

 【2020 MOTOスペシャルアイテム発売スケジュール】

オンラインストア : 11月20日(金)17:00〜 Start
MOTO青山店、 MOTO米子店 : 12月5日(土)〜
MOTOSTYLE岡山店 : 12月6日(日)〜

素材に限りがあるため、

生産可能枚数を超えてしまった段階でSold outとなります。



本日も最高に魅力的な素材のご紹介!

昨年もリリースした、フルベジタブルタンニン鞣しの

「ダイヤモンドパイソン・ヌメ」

そして初登場、

「ダイヤモンドパイオン・インディゴ」

先日紹介した、ヒマラヤ・クロコダイルに通じる、自然が生み出した奇跡。



人の手では決して生み出すことのできない美。

自分の持てる限りの感受性を振り絞って扱う。

ダイヤモンドパイソンを使う時は、いつも以上に緊張する。


どうですか?

この素材に失礼のないように扱えているでしょうか?



パイソンに合わせたのは、やっぱりWICETT&CRAIG

スペシャルでは頼りっぱなし、、、。

それだけ、このヌメのポテンシャルは高い。

粗過ぎず、上品過ぎず。





ほぼほぼ素材の力に助けられているわけですが、
なかなかよくできてると思います!

ダイヤモンドパイソンは市場にも広く流通していますが、
ヌメ革となるとほぼ皆無。

この素材の魅力を引き出している、良い鞣しです。


今期初登場のダイヤモンドパイソン・インディゴ。

フルタン、天然染料ではないのですが、青を強く出すのでもなく、

やや墨黒っぽさのある、薄くムラを残した渋い青味です。

素材の美しさを邪魔しないよう、控えめに。

素晴らしい素材に出会えました。




ダイヤモンドパイソン・インディゴに合わせたのは、
マットバケッタ・ブラックです。

この革の魅力は、スペックに留まらず、強くも弱くも印象的な

雰囲気を持っているところです。

ダイヤモンドパイソンのコレクションはオンライン非対応となります。

模様の入り方、鱗の大小、印象は大きく異なります。

是非店頭にて実物を手にし、素材の持つ力を感じて下さい!

次回は、頼りっぱなしの頼もしいやつ。

いつも名脇役を演じてくれていますが、主役に扱うコレクションです。

お楽しみに!