MOTOBLOG: MOTO Uチップレースアップ エイジング

2013-12-07

MOTO Uチップレースアップ エイジング





今シーズンリリースしたUチップレースアップ・エイジングのご紹介!




クロームエクセル・ブラウンモデルです。
まだ3か月程度の使用なので、それ程革の変化はありませんが
若干ツヤはでてきています。

何よりポイントは、革の厚みを感じさせる力強いシワ感だと思います。

太番手の糸を手縫いで仕上げた迫力あるUチップ、
トゥの返りも出てきて、今後の変化が楽しみです。

クロームエクセルレザーの特徴として始めは張りが強く、
硬い革のように感じますが、以外と馴染みは早いように感じます。




このモデルのメンテナンスは、元々オイルは十分含んだ革なので
日常的にはブラッシングで汚れやホコリを落とす程度で十分だと思います。

小さなスレならば、指でこすると馴染んで消えていきます。
トゥなどやや気になる傷が着いた場合は、クリームを少し付けて磨くと目立たなくなります。
自分はコロニルのクリームデラックス(無色)を使っています。
コロニルのクリームを付けた後、クロスで磨き上げるとクロームエクセルでも結構ツヤがでますよ。
ツヤ感はお好みですが、参考までに。