MOTOBLOG: MOTOR スウェットカーディガン

2014-03-21

MOTOR スウェットカーディガン



MOTORの定番、スウェットカーディガンのご紹介です。

発売当初から人気のスウェットカーディガンに新色のグレーが加わりました!



スウェットと言えば、ヴィンテージなどで使用される

杢グレーが多いと思いますが、

今回もMOTOR独自の硫化染めによる仕上げにこだわりました。



   硫化染めは空気に触れて酸化して発色する性質を持っていますので、

着込むほどにヴィンテージのような独特の風合いに変化していきます。




※モデル 170cm 60kg SIZE S 着用


この旧式吊り編み機の生地は、丈夫で着込む程に柔らかさが増し、

ヴィンテージスウェットさながらのラフ・ムラ感のある

表情・風合いに近づいていきます。

              

ベースとなったオリジナルのU.S.N.スウェットカーディガン(40's~60's)

オリジナルの様なムラ感のある雰囲気にしたいですね!


オールシーズンで活躍できるので、何かと重宝するカーディガンです。


是非店頭でご覧になって下さい