MOTOBLOG: MOTO 新作レースアップブーツ バーガンディ エイジング

2015-10-17

MOTO 新作レースアップブーツ バーガンディ エイジング



2016 春夏の展示会も終わり、少し落ち着いてきました。

今回はバイヤーさんが早速、履いて来られたAWの新作レースアップが

既に素晴らしいエイジングを見せていたので、

メンテナンスをしつつ、写真を撮らせていただきました。



牛革・バーガンディーカラーになります。



グッドイヤー製法のしっかりとボリュームのあるレザーソールも

随分とトゥが反り上がり、馴染んでいるのが良くわかります。

アッパーの足首部分にもしっかり履き皺が入り、柔らかくなっている様子。




このモデルは、牛革を使用したモデルになりますが、

まるでコードヴァンのような深い履きじわが入っています。


新品時には、トゥがスッとし、ドレスライクな印象を与えますが、

ご覧の通り、履き込み、しわが入り、若干甲が沈んでくると

丁度良いバランスになっていると思います。


一般的に横幅の広い日本人の足型を意識した木型になります。


土臭さもありつつ、しかし野暮ったくなり過ぎない。

かっこいいです。





スタイリングについても、少しだけ。

足元だけで恐縮ですが、

無造作にカットオフ(とはいえ、非常に計算されている)された

ライトな色落ちのリメイクデニムに合わせておられました。


写真では伝わりませんが、こちらのデニム、

スラックスのような仕様、パターンに作り直されています。

新色バーガンディーの色が本当によく合っていました。





数か月、ヘビロテでご使用との事。

今後が更に楽しみであります。


是非、店頭でご試着ください!





MOTO /  PLAIN TOE LACE UP BOOTS/ #2210
 手染めBLACK /  手染めBROWN/手染めBURGUNDY/ナチュラル
SIZE: 0 (25cm) / 1 (26cm)  / 2 (27cm)  / 3 (28cm) 
PRICE : 60,000円(+Tax)




公式 Instagramを始めました!

アカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!