2015-10-27

MOTO サイドゴアブーツ 新色バーガンディ


MOTOの定番サイドゴアブーツ #1641に

新色のバーガンディーが加わりました!


今期のトレンドアイテムとして注目のサイドゴアブーツですが、

MOTOの植物タンニンなめしのカウハイドは使用後のエイジングを考え、

オイル量や柔らかさ、質感を細かく調整したオリジナルの仕上げ。



手入れをする程にツヤが深まり、経年変化も堪能できます。








革は植物タンニンなめし+手染めによる染料仕上げという、

手間の掛る作業をあえて採用しており

職人による素晴らしい手仕事をダイレクトに感じていただけます。







履き込んだようなアンティーク調の仕上げも、

実際に履きこむことで雰囲気がさらに高まります。









光を当てると手染めならではのムラ感が出て、

履き込む程にタンニンなめし革本来の経年変化と

手染めの雰囲気が組み合わさり、

他にはない独特な表情を生み出すことができます。










一見するとグッドイヤー製法のようなコバの張り出しを持っていますが、

ダブルステッチド製法によるマッケイを採用した作品です。











フルレザーライニングの内装もベジタブルタンニンなめしの牛革を使用しています。

履き心地も良く、足にぴったりと馴染んでいきます。














さらにフロントソールに革パッチを乗せて

クッション性能をアップしているため、

履き心地の良さを感じていただけます。 




こちらのアイテムはMOTO青山店、米子店に取り扱っております。



是非、店頭でご覧ください。






公式 Instagramを始めました!

アカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!