2015-11-11

MOTO WOMEN サイドゴアブーツ




MOTO青山店です。


本日はレディースのサイドゴアブーツをご紹介。




定番モデルとして愛されているMOTOのサイドゴアブーツの特徴は

なんと言っても脱ぎ履きのしやすさと

トゥから立ち上がるフォルムの綺麗さ。




















木型との相性も考え、クラシックな雰囲気に仕上がっています。












手に取ってみると、職人の手仕事による丁寧でしっかりとした作りと

温もりを感じていただけます













インソールやライニングもすべてフルレザー。


履いた時のフィット感と歩きやすさは、

ハンドメイドならではです。


一見するとグッドイヤー製法のようなコバの張り出しを持っていますが、

ダブルステッチド製法によるマッケイを採用した作品です





















サイドのゴムを履き口で折り返し、二重の構造にしました。


これによって、通常の倍以上の強度を得ています。


レザーの積み上げで作られたヒールも35mmと高めの設定ですので

履いた時にスラッとしたきれいなフォルムになります。











素あげのヌメ革を1点1点、職人が丁寧に手染めで染めています。


履く程に手染めならではのムラ感が強調され、


トゥの反り上がりによっていい雰囲気になっていきます。





フロントソールに革パッチを乗せてクッション性能をアップしているため、

履き心地の良さを感じていただけます。 



 メンテナンスを繰り返しながら、

自分だけの大切な1足に育ててみてはどうですか。


MOTO WOMEN/ サイドゴアブーツ/ #3040 
ブラック / ブラウン / ナチュラル / バーガンディー
 サイズ 1 (23cm~23.5cm) / サイズ 2 (24cm~24.5cm)
¥48,000(+Tax)






こちらのアイテムはMOTO青山店にて取り扱っております。



是非、店頭でご覧ください。




公式 Instagramを始めました!

アカウントをお持ちの方は是非フォローお願いします!