MOTOBLOG: MOTOSTYLE-STORE OKAYAMA 新店舗情報

2016-11-24

MOTOSTYLE-STORE OKAYAMA 新店舗情報




12月2日(金)
MOTOSTYLE-STORE OKAYAMA オープンします!!

急な告知になりましたが、

やっと、やっとオープン日が決まったという状態でして、、

現在進行形で慌ただしく準備しております。

準備の様子、一部ご紹介。




工事中の写真ですが、場所は

岡山県岡山市北区野田屋町2-6-14 1F

ご存知の方も多いかもしれませんが、
岡山のアンティークショップ・ステージさんの建物、一階部分です。

元々、岡山店という構想はなかったのですが、
古くからお付き合いのあるステージさんが改装に伴い、
声を掛けて頂いたのがコトの始まり。

考える暇も無いまま、勢いに任せてと言いましょうか、、

行雲流水

とにかく、やってみようということに!!


まずは、採寸に。

その場で、大まかなレイアウトを決めてしまい、スタート。

なんと言っても今回什器は、ステージさんで豊富に揃うので安心。


地元の建具屋さんに頼んだカウンターを更に手直し。

岡山店カウンターの天板は、アンティークサインボードを再利用する事に。
(かなりかっこ良い仕上がりです。是非店頭で!)


更に、カウンター側面は、贅沢にレザー仕様。
(もちろん自分たちで貼っていきます。)

この為に用意した、ムラ染めが美しいベジタブルタンニンのステアハイド。

なんと半裁を2枚も使ってしまいました、、、。


ペンキを塗り、後は什器とディスプレイ。

といっても、ここまで時間も無く、ヘトヘトな訳ですが、

ディテールは、後ほど。