MOTOBLOG: MOTO クロムエクセル ナチュラル エイジング

2017-01-17

MOTO クロムエクセル ナチュラル エイジング



スタッフ着用のオックスフォードシューズ #2111 。

クロムエクセルのナチュラルカラーのエイジングをご紹介!






右が新品。

約1年程の着用で、かなり色濃く変化しました。





基本的に雨の日も気にせず、ガシガシ履いており、

土砂降りにより、かなりびっしょりと濡れてしまったことも何度かありました。

その都度、自然乾燥で乾かしますが、

しっかり乾くまで丸5日程。






オイルアップレザーとは言え、
乾いた後は、やはり革が乾燥して硬くなっていますので、
たっぷりとクリーム補給を行います。

使用したクリームは、コロニル1909 デラックスクリーム(カラーレス)。



雨で濡れたらしっかり乾かす → クリーム補給

を繰り返し行っていたら、画像のようにあっという間に色濃く変化した気がします。





クロムエクセルのナチュラルカラーは、
オーナー様の履き方や使用環境、メンテナンス方法によって、
随分とエイジングの育ち方が変わってくる気がします。

オーナー様の個性が出ているようでとても面白いです。

MOTOでは一押しの定番カラーとして
とても魅力のあるレザーだと思っています。

是非、自分だけの1足に育ててみてください。