MOTOBLOG: MOTOR NEW DENIM PROJECT

2017-10-17

MOTOR NEW DENIM PROJECT



大変お待たせしました!!

本池秀夫が自身でサンプル制作を行った、MOTORのデニムジャケット。

ディティールはこちらからご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓















【170cm 65kg   ジャケット 38着用 】







フロントはファーストモデル。









バックはセカンドモデルを採用。
背面にもプリーツがあり、立体的な作りで動きを妨げません。
半世紀にわたり変わることのなかった1stモデルの後継モデルとして、
セカンドモデルが登場しました。




アジャスターボタンとカフスのはセカンドモデルを採用。

ボタンは大戦モデルの特徴である月桂樹ボタン。






片胸フラップ付きポケットは“ファーストモデル”の特徴です。







カフスは、セカンドモデルをベースにしました。

袖のリベット補強もしっかり再現。





ブランドを表記する為の重要な役割である革パッチは、

ホーウィン社のクロムエクセルを採用。

オイルアップレザーならではの無骨なエイジングを充分に楽しんでいただけるよう、

敢えてシンプルに、無地で取り付けました。




フロントボタン裏生地の赤ミミ(セルビッジ)
ミミ(セルビッジ)には、生地端の“ほつれを防止”する効果があります。




ポケット裏にはMOTORのオリジナルの布タグを取り付けました。

ヴィンテージハーレーに乗るバイカーロゴは、

本池が自ら手書きでデザインしました。

------------------------------------------------------------------------------
MOTOR ''NEW VINTAGE'' DENIM JACKET 
Size : 36 / 38 / 40
Color & Material…  Cotton100% (13 oz Left Hand Indigo Denim)
Price : 23,000円 (+Tax)
------------------------------------------------------------------------------

そして今回、ジャケットに合わせてデニムパンツも制作。

本池が愛用しているヴィンテージデニムの1つ、47モデルです。




【170cm 65kg   ジャケット 38着用  デニム32インチ 着用 】


47モデルは、MOTORの立ち上げ時から展開している、

人気のスタンダードシリーズ。

しばらくのあいだ完売中でしたが、

お客様からリクエストも多かったので、

今回は47モデルもブラッシュアップした形で作り直しました!

長くなりましたので、デニムパンツの詳細は次回に。


そして今回、

新作デニムのリリースを記念して、

本池主催のデニムイベントも急遽決定しました!!



--------------------------------------------------------------------------------
Hideo Motoike presents 
【 N E W  V I N T A G E 】  イベント開催決定!!

開催日 : 10月21日(土)、22日(日) 12:00〜19:00 
開催場所 : モトスタイルストア南青山


このたび、本池秀夫がディレクションを行う、
MOTORのデニムイベントを開催します!

新作のデニムジャケットやパンツを、
本池が自らお客様にご案内いたします。

イベント期間中は、本池の所有する、
ヴィンテージデニムコレクションも展示いたします。
貴重なヴィンテージを間近でご覧いただけるチャンスですので、
お見逃しなく!

今回、会場のデコレーションは、
下北沢にある古着屋さん、8 (eight)に協力していただき、
ヴィンテージのバンダナをパッチワークした、
特大サイズのタペストリーを数量限定で展示 • 販売いたします。


今週末は、ぜひ南青山店にお立ちより下さい!

--------------------------------------------------------------------------------