2018-04-26

HAND-DYED SILKY HORSE SPORTS JACKET.









いよいよモトのハンドダイ(手染め)の技術を集約させたレザージャケットの登場です!

今回のモデルのために着々と開発を進めていた初登場のレザー、


「 SILKY HORSE  -シルキーホース- 」


その名の通り、シルクのような優雅な光沢や、


しなやかな肌触りに加え、豊かな吸放湿性、

保温性などに基づく着心地の良さがあります。

その美しさはシルク同様、染め上がりの美しさにもあります。


従来まで使用していたレザーをより軽量化し、

圧倒的な着心地の良さとしなやかさを追求して制作した、

モーターオリジナルのハンドダイ・ホースレザーです。

染料の退色によって浮かび上がる、なんとも言えない手染めのムラ感は、


モトのアートピースそのものと言えるでしょう。



まだサンプル段階ですが、下記の日程でサンプルをご用意いたします。

28日(土)、29日(日)   @モトスタイルストア南青山、

3日(木)、4日(金)、@モトスタイルストア721(鳥取)

極上の着心地をぜひ体感してみてください!


詳細はこちらからご覧下さい!




モトのシューズや革小物と同様に、1点1点、ハンドで染色しますので、

オーナー様によって変化する手染めならではのエイジングも楽しめます。