2018-08-20

MOTOR " NEW VINTAGE " デニム カバーオール



本池秀夫が日常着として制作したワークウェア。 

20′s頃の素材やパターンなど、オリジナルを徹底的に検証しながら、

アメリカ製の古いミシンなどを使い製造した新作のカバーオール。

程良い厚さの生地感が秋から春の羽織りものに最適です。

素材はコットン100%。生地は1920年代に開発された、JELT DENIMを再現。

機能性では軽くて動きやすく、

耐久性は細い番手でタテヨコの打ち込みを入れる事で強度を出しています。
番手 タテ10番 ヨコ10番 打ち込み70 × 50

着用と洗濯を繰り返すことで、

ヴィンテージのような風合いに経年変化していきます。

着こんでいくことで格好良く育っていくのも特徴です。

シルエットやディティールもヴィンテージをベースに本池が再構築しました。

ザックリ羽織る事ができ、着用した際には非常に良いバランスとなっており、

自分のスタイルによってコーディネートを幅広く楽しむ事ができる、

そんな楽しさも見出せる1着です。










革パッチは、ホーウィン社のクロムエクセルを採用。
オイルアップレザーならではの無骨なエイジングを充分に楽しんでいただけるよう、
敢えてシンプルに、無地で取り付けました。




ボタンは古いワークウェアによく使用されていたブラス製の月桂樹ボタン。


袖の縫製は巻き縫いのトリプルステッチ仕様。




内側には大きいポケットを採用。
当時の風合いを生かすために製作したレーヨン素材のタグは
洗うほどにデニム生地と馴染み、良い風合いが出てきます。 





※モデル 170cm 64kg 





※モデル 169cm 62kg 






※モデル 174cm 58kg 









肩巾(cm)着丈(cm)身巾(cm)袖丈(cm)
36 inch44665561
38 inch46675762
40 inch48695963
ご注文の際は上記のサイズ表を参考にしてお選び下さい。
上記はワンウォッシュの数値です。お渡しもワンウォッシュとなります。
素材の特性により上記サイズ表と誤差が生じることがあります。