MOTOBLOG: MOTOR オイルドレザー & ミリタリーキャンバス コンビネーションバッグ その2

2018-11-23

MOTOR オイルドレザー & ミリタリーキャンバス コンビネーションバッグ その2




MOTORの新作バッグが進行中です。



裁断したパーツ類を糊付け後にハンマーで叩いて、

しっかりと張り合わせます。






各パーツが揃ったらいよいよ縫製です。

一針一針、丁寧に縫い進めていきます。




負担が掛かる底面はダブルステッチで強度を上げています。




くるっとひっくり返して、、




内側から指で底面を押し出し、



ふっくらと丸みを付けた底面。

ボディ部分が出来てきましたね。




続いてショルダーベルト。

肩に負担が掛からないような付け心地と強度にこだわり、

2枚のクロムエクセルを贅沢に張り合わせて縫いました。




内側に付く大き目のポケットも同素材を使用。

センターはベジタブルタンニンレザーの

革タグも取り付けました。






だんだんと各パーツが出来てきました。

次回はいよいよ完成に向けてラストスパートです。

お見逃しなく!