MOTOBLOG: MOTOスペシャルアイテム・続報 その5

2019-11-29

MOTOスペシャルアイテム・続報 その5


お待たせいたしました!

いよいよ明日、30日(土)からスタートする、

クリスマス限定スペシャルイベント。

今回がラストの告知となります。


最後に紹介するのは、

スペシャルのなかの、スペシャルアイテム

最初に言っておきますが、本当にやばいやつです。



昨年初登場の英国クレイトンコードバンと、
大メジャー・米国ホーウィンコードバン。

昨年はこの2つをミックスするという変態的荒技を披露したわけですが、
1つ心残りがありました。

クレイトン社の歴史は、他の追随を許さないわけですが、
世界的なコードバンの2大タンナーと言えば、
やはりホーウィンと新喜皮革でしょう。

それなのに、なぜトリプルミックスしなかったのか?
これは悔やまれます。

ということで、今年はリミッターカット。


「3大コードバンミックス」
やっちゃいます!!


最も多くの革を使用する財布内装に、
新喜皮革のナチュラルコードバンを贅沢に使用しました。




どうです?この高級感と緊張感!

新喜皮革のコードバンの特徴は、
ムラの少ない綺麗な仕上げとハリ感だと思います。

MOTOの財布内装は、革以外の心材など一切使わず、
革のみで仕上げてあります。

コードバンライニングの使い始めはやや硬く感じられると思いますが、
財布は毎日使うもの。徐々に馴染んでいくでしょう。
(使い始めからカードを沢山入れ過ぎないのがお勧めです。)


今回選んだクレイトンコードバンはネイビーと新色モカブラウン。

クレイトンコードバンの特徴は、深みのあるマットな質感。




ホーウィンシェルコードバンの方は、バーボン、ブラック、#4。
バーボンと#4は今期初登場です!
バーボンはウィスキー色に近いですが、やや深みのある色合い。
#4は、有名な#8(バーガンディー)よりも明るく、赤みの強い茶色。
どちらも、なかなかお目にかかる機会の少ない色が揃いました。



「3大コードバンミックス」


クレイトンコードバン・ネイビー × ホーウィンコードバン・ブラック
これはカッコ良過ぎでしょう!

マットな質感のクレイトンに対して、ツヤのあるホーウィン。
同じコードバンでもタンナーの哲学によって随分異なります。

バックサイド。

新喜皮革ナチュラルコードバン内装。

ハンドステッチのクラフト感が、いい〜感じに高級感に合わさって
MOTOらしい世界観を演出しています。
是非その質感にまで迫ってみて下さい。 


クレイトンコードバン・モカブラウン×ホーウィンコードバン・ブラック

控えめなコントラストが、とても大人!
こんなのサラッと使えるのは、一体どんな方でしょうか??

純銀+純金のスペシャルコンチョも使う程に経年変化が味わえます。

ホーウィンコードバン・バーボン×クレイトンコードバン・モカブラウン

温かみのあるコントラストを楽しみたい方にはこちら!


どれも甲乙付け難いコンビネーション。
ぜひ実物を見て、触れて、頭悩ませて下さい!


そして最後に、、、行き着くところまで、来てしまいました、、。

もう勘弁してくれ!という声も聞こえそうですが、
来年でMOTO設立50周年と言うこともあり、
今年はもうリミッター解除してます!



これ以上のコンビネーションは、存在しないでしょう!
 被せ・・・ヌメクロコ・ハンドダイ
本体・・・ホーウィン or クレイトン・コードバン
   内装・・・新喜・ナチュラルコードバン



ヌメクロコ ハンドダイブラック  × ホーウィンコードバン




内装は新喜・ナチュラルコードバン




ヌメクロコ ハンドダイ・バーガンディ  × ホーウィンコードバン



クロコの裏貼りまで、全てコードバン。


一枚ずつ、濃淡を付けながらのハンドダイ。


「ヌメクロコ」だからこそできる表現。


左が仕上げ前、右が仕上げ後。
マットな質感から一転、バキバキに磨き上げます。

仕上げ後をイメージしながら、一発勝負の染色がたまりません!


この変化。素材を最大限に活かします。



素材も大切、技術も大事、でもやっぱり感覚なんです。

「LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO」

もうすぐ設立50周年を迎えます!


ヌメクロコハンドダイ・バーガンディー × ホーウィンコードバン#4



ヌメクロコハンドダイ・ネイビー × クレイトンコードバン・ネイビー



ヌメクロコハンドダイ・アンティークブラウン × クレイトンコードバン・モカブラウン


ヌメクロコハンドダイ・ブラック × ホーウィンコードバン・ブラック



超薄型のパスケース。

ビジネスシーンにもオススメです。




K24GOLD付のスペシャルなハンドメイドリベット。



生産が終わらず告知が遅れ、三日分くらいの情報量を一気に詰め込みました。

それでも紹介しきれなかったモデルなどもございますので、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ほぼ1点モノと言えるような少量生産ですので、
各店舗若干ラインナップは異なります。
ご了承下さい。



 【MOTO クリスマス限定スペシャルイベント】

・MOTO青山店 11月30日(土)12:00 〜
・MOTO米子店 11月30日(土)13 : 00 〜
・モトスタイルストア岡山店 12月1日(日) 12 : 00 〜
※生産の都合上、岡山店のみ、発売開始日が異なりますのでご注意下さい!

※初日の30日 (土)と1日(日)は混雑が予想されますので
オープン1時間前から整理券を配布いたします。
店舗外でお待ちいただくことになりますので、
ご来店予定の方は暖かい格好でお越しくださいませ。

イベントは12月24日頃まで開催予定ですが、
在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。