MOTOBLOG: 2019 MOTOスペシャルアイテム 情報解禁!!

2019-11-26

2019 MOTOスペシャルアイテム 情報解禁!!




お待たせいたしました!

この時期の恒例、
MOTOのスペシャルアイテム!

今年も例年以上にパワーアップしたラインナップになっております。

発売スケジュールは、

       ・MOTO青山店        11月30日(土) 12: 00 〜
       ・MOTO米子店          11月30日(土)   13 : 00 〜
       ・モトスタイルストア岡山店 12月   1日(日) 12 : 00 〜


※30日、1日は混雑が予想されますのでオープン1時間前から整理券を配布いたします。
※生産の都合上、岡山店のみ発売開始日が異なりますので、ご注意下さい!
※岡山店発売初日には、本池作人が店頭に立ち、詳しく商品説明させて頂きます。

最高級な素材、激レアな素材、どれも生産数は限られていますが、

MOTOのクリエイションの醍醐味を味わえるこの企画。

本日より情報上げていきます!

TOP画像から何だこれは? って思った方も多いのでは。

クロコダイルには間違いないのですが、、、

決して、カビてるわけじゃないですよ。

なんと、今期初登場のブライドル・ヌメクロコダイル!!

白くカビのように見えるのは、実は「ブルーム(蝋)」なんです。




こういうヤバい革を作るタンナーがあるんですよね。
今期はネイビーとブラックをチョイスしました。


もうなんと表現して良いのか、適当な言葉が見つかりませんが、
透き通った染色に、ブルームが浮き出た深みのある表情。


特にブルームの強い、脇のアタリを


擦ってみます。


しっかりハリのあるクロコダイルのトップが出てくるじゃないですか!

もちろん、トップにワックスをサラッと塗っただけの簡単な方法じゃないですよ。

独自の技術開発により、フルタンニン鞣しのクロコダイルに
天然原料の蜜蝋などを革内部にまで浸透させているとのこと。

これは、エイジングの期待が高まります。

クロコダイルの素材自体も素晴らしいのですが、

やっぱりMOTOらしさを加えたいと言う事で、

得意のコンビネーションで仕上げる事に。

この本物にあわせるのは本物でなければ、と言う事で選んだのは


そうです!本家英国ブライドルレザーです!

英国ブライドルタンナーも数社あるわけですが、
クロコダイルのブライドルに合わせるとなると並じゃいけないわけで、

今回は、最もブルームの激しいトーマスウエア社を選びました!

もはや、ブルーム強過ぎで写真でも何色なんだかわかりません。



巻いてある紙にもビッシリとブルームがこびり付く程、


裏面にもお構いなし。



こちらも、ゴシゴシ


出てきましたよ。


ツヤツヤの吟面。素晴らしいネイビーの発色。


この選択で間違い無し!と確信。


余りにブルーム強いんで、使用の事を考え軽くブラシで調整します。


こちらは、3ヶ月程度使用のブラックのエイジングサンプル。

どうです? ハリ、コシ文句無しのブライドルレザーでしょう。

生産数極小ですが、他では見ることの無い、
ブライドルコンビネーションモデルです!!


ネイビー・コンビネーション



ブラック・コンビネーション



もちろん、オリジナルコンチョもスペシャル仕様。
純銀+純金のイーグル太陽デザイン。


上品な高級感と味のあるハンドメイド感。
まさにスペシャルに相応しい逸品に仕上がっています。



ブライドルクロコを一ヶ月程使ってみました。
ブルームも落ち着き、革本来の表情がくっきりと現れてきます。

自然光で見ると、腑の1つ1つの中に

無限の色彩グラデーションが素晴らしい!

是非、現物の迫力をご覧下さい。


いきなり長文になってしまいましたが、これでも伝えたい事の半分も書けていません。

これでは、発売日までに全く紹介できそうにありません、、。

鳥取の工房では、現在進行形で生産続いています。

どんどん情報上げていきますのでお楽しみに!


次回はこいつ。

これも初登場のヤバい奴です。