MOTOBLOG: WORK OF CLOTHING 渋谷

2017-07-19

WORK OF CLOTHING 渋谷



渋谷にある洋服のリペアショップ、

WORK OF CLOTHING さんにお邪魔してきました。

友人の紹介で知ったこちらのお店。

渋谷タワレコの近くにある古着屋さん、
サンタモニカ渋谷店が入っている雑居ビルの7Fにあります。

デニムのリペアはもちろんですが、洋服のお直しを中心に、

パターン制作からヴィンテージのカスタムメイドなども行っている新しいショップ。





1Fは、サンタモニカ渋谷店。





さっそくエレベーターで 705号室へ。

ドアの前からミシン音が聞こえてきます。

ドアを開けると、、、






さすがお直し屋さん。

色々な種類のミシンや糸、たくさんの生地が所狭しに陳列されておりました。




こちらが店主の内村さん。 とても穏やかで優しい方でした。

内村さんは、都内にあるお直し屋さんで、

10年以上、店長として経験を積まれており、

この日に私が持って来た、たくさんの古着やデニムの細かい修理依頼を、

すべて丁寧に対応していただきました。





別のお客様からのご依頼で、

ポケTのポケット部分をバンダナ生地にカスタムしていましたが、

お仕事も丁寧で、いい感じに仕上がっていました。






日々のリペアやカスタム内容はインスタでご紹介されています。  

WORK OF CLOTHING



内村さんはリペア以外にもヴィンテージのアーカイブをソースにした、キッズ用の帽子ブランド、

S i i y e 《シイエ》 を展開中です。





内村さんが、1点1点、お一人で制作しているため、

生産数が少なく、発売後は、即完売になる程の人気っぷり。





ヴィンテージ顔負けの風合いと丁寧な縫製が、

評価されている注目のキッズ帽子ブランドで、

お値段も2800円〜 とお手頃。

プレゼントとしても喜ばれそうですね。







U.S.N のステンシルもいい感じ。

子供サイズなので手に取ってみると本当にかわいい。



















S i i y e  Instagram : http://instagram.com/siiye_

シイエのハットは、明治通沿いのCPCMさんに取り扱われているそうですが、
WORK OF CLOTHINGさんの店内にて、
たくさんの生地サンプルを見ながらオーダーが出来るようです。
洋服のお直しと合わせてぜひ。

WORK OF CLOTHING
木曜日定休、営業時間11:00〜19:00 
東京都渋谷区神南1-11-5ダイネス壱番館705 
TEL 03-6883-1408



今回、店主の内村さんとたくさんお話をすることができ、

夏期限定コラボ企画として、

MOTOR × Siiye のアーミーハットがリリース決定しました!

どんなハットができるのか今から楽しみです。

詳細をお楽しみに。