MOTOBLOG: MOTOスペシャルアイテム 続報⑧

2021-11-12

MOTOスペシャルアイテム 続報⑧


MOTOスペシャルアイテム  第9弾

エレファントといえば、この色は外せません。
今年もちゃんと作ってます!

アフリカから、イタリア経由でMOTOにやってきた

「 オイルエレファント 」

他のエレファントレザーと比較すると、
しっとりとしたタッチで表情もかなりワイルド。



オイルのムラ感によって生まれる迫力は、まさに象革!!
一番人気のグレー色。

始めにエイジング紹介しちゃいます。

オイルエレファント・グレーW6モデル

W5モデル

エレファントは、凹凸のトップに摩擦がかかる為、
より立体的に変化しています。

本体に使用しているマットバケッタも
十分にオイルを含んだイタリア伝統の鞣し。

バケッタ製法のエイジングはいうまでもなく抜群。

エイジングはここで終わりではなく、まだまだ変化は続きます。

新型キーケースKC6とマネークリップMC1

左:新型コンパクトファスナーFW4
右:昨年加わったファスナーショートFW3

FW3 内装

  左:新型コンパクト3つ折りW10
右:定番三つ折りW6

W10 内装

左:2つ折り W1
右:2つ折り W2

W1 内装

W2 内装

カードケースCA6

バックポケット付

コインケース C2

バックポケット付

キーホルダー KH10


KH10 バックサイド



パッと見、落ち着いた印象のブラックですが、
現物の存在感は、決して他の色に負けてません。

使用する程に、やや起毛したトップが
油分によってビタッと押さえられ、ツヤが上がってきます。

ブラックのエイジングは、色の変化が少ない分
最もその革本来のポテンシャルを味わえるとも言えます。


黒の衝撃!

このテクスチャーからの、
ツヤの上がるエイジングは、相当カッコいいでしょ。


新型4種。

エレファントのシボ感、シワ感は千差万別。

FW4

W4 内装

W10

 
W10 内装

MC1

MC1 内装

KC6

ライニングは、イタリアンレザー

オールブラックのコレクションです。


黒好きの方、お勧めですよ!

今期新作中心の紹介になってしまいましたが、
新作以外のモデルも全てオンラインオーダー可能です。


オンライン開始まで残り数日、
製作進めながらのブログ更新。流石に疲労蓄積してきましたが、
ギリのギリまでご紹介頑張ります。

皆さんお楽しみに〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインスタート 11月15日(月)18:00〜

店頭販売スタート 12月4日(土)〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー